長尾先輩からあなたへのメッセージ

長尾先輩からあなたへのメッセージ

これが私の仕事

不動産のスペシャリストです。

戸建・アパート・マンション・土地を借りたい・貸したい・売りたい・買いたい・建てたい・有効活用したいなど、不動産にまつわるあらゆる悩みを解決するのがネクステップの仕事です。その中で私は主に、不動産を売りたい・買いたいのお手伝いをメインにしております。

 

だからこの仕事が好き!一番うれしかったこと

お客様に頼られる、営業の仕事。

数年前、M様というお客様が土地を購入し、注文住宅を建てられました。営業担当をさせて頂き、お客様と一緒に、家づくりについて一生懸命打合せを重ね、素敵な家が完成致しました。お客様の「ああしたい、こうしたい」に応えながら、最終的に出来上がった家を見た時は、達成感と充実感を感じた事を覚えています。今でもその近くを通るときは必ず家を眺めてしまいます。

 

ズバリ!私がこの会社を選んだ理由

経営者に胸を打たれました。

大学4年生の事、会社説明会で代表の真砂に出会い、チャレンジすること、失敗すること、恥をかくことの大切さを教えてもらいました。その時、胸を打たれるものがありまして、この会社で働きたい!と、頭では無く、心で思いました。今でも後悔はしていません。

 

これまでのキャリア

2008年入社以降、営業部所属。

 

先輩からの就職活動アドバイス!

入社して現在9年目です。私はもともと不動産業界にも営業職にも興味はありませんでした。その証拠に、就職活動中に面接を受けた不動産関係の会社はネクステップ1社だけです。その中で諸先輩方から、やりたい事がなければ、経営者(ひと)で判断したら間違いないよと教えて頂き、ネクステップを受けました。現在、入社9年目で、今年の4月から入社10年目を迎えます。年を重ねるごとに、仕事の面白さや使命感、プロ意識、会社への愛情が自分の中に芽生えてきている事を実感します。やりたいことではなく、やっていることを好きになる。これが私が大切にしていきたいモットーです。

参考になったらみんなにシェアしよう!

エントリー

今回は日時が合わないけど、次の説明会やイベント情報を受け取りたいかたは
こちらからエントリーをお願いします!

メールで

ネクステップ新卒採用facebookページ