ラーンフロムアントレプレナーズ 18

ラーンフロムアントレプレナーズ 18

大変遅くなってしまいましたが、新年あけましておめでとうございます。

1月13日、福岡県中小企業経営者協会が主催する「Learn From Entrepreneurs’18」というイベントに参加しました。
社会事業家として有名な安部敏樹さん(一般社団法人リディラバ代表理事)、塚本廉さん(シリアルアントレプレナー)のお話を聞いて、就職(就社)以外の選択肢も考えてみようというイベントです。

間違いなく社会の最前線を走る社会事業者の方々の話を聞いて、目からウロコの瞬間が多々ありました。
(写真は、サルとヒトの違いは何か?を問われている場面です)

本当に就職する必要があるのか、は就活を始める前に一度は考えてみるべき問いだと思いますし、
目の前の現実逃避ではなく、就職は違うという答えであれば、その道を探ってみるのもよいと思います。

ちなみに、一旦は就職したとしても、「ミドルエイジの不安」と言われているように、
30代・40代を過ぎても、就職以外の道の思案は、つきまといます。
社会人生活の途中でどうせぶつかる壁なら、最初の段階で自分の中で答えを出しておいたほうがよいです。
(そして、その思考の過程をメモにして、何年かに一度は見返すこともおススメします)

自分の人生なので、納得いく形で過ごしていくのが何よりも重要でしょう。

                                            

参考になったらみんなにシェアしよう!

エントリー

今回は日時が合わないけど、次の説明会やイベント情報を受け取りたいかたは
こちらからエントリーをお願いします!

メールで

ネクステップ新卒採用facebookページ