インターンシップ始動!

インターンシップ始動!

先日から九州産業大学の商学部2年生のインターンシップを受け入れています!

「なかナビ」の取材に協力いただいていて、学生さんでグループになって、

那珂川市周辺の気になるお店情報等の取材に行ってくれています。

昨日は、先輩記者のママワーク応援スタッフ林さんに来ていただき、

取材時の心構えや、記事作成のうえでのポイントなどについて教えていただきました。

子育て真っ最中の林さんですが、バリバリ取材をこなし、記事を書いてくれています。

もはやベテランの域に達した林さんからのアドバイスを、学生さんたちも真剣に聞いています。

文章で意味を伝える、読んだ人に分かりやすく伝える、その難しさを改めて学んでくれたようです。

お店や施設の人に取材をし、こだわりポイントや特長を聞き取り、それを文章にしてわかりやすく伝える、

その一連の流れを通じて、社会人として必要なスキルを理解し、その一端を感じとってもらえればと思います。

今回のインターンシップで経験したことは、必ず今後も役立ちます!

限られた時間で学べるだけ学んで、ぜひ今後の就職活動等の参考にしてください!!

 

参考になったらみんなにシェアしよう!

エントリー

今回は日時が合わないけど、次の説明会やイベント情報を受け取りたいかたは
こちらからエントリーをお願いします!

メールで

ネクステップ新卒採用facebookページ