裂田溝(さくたのうなで)ライトアップに向けて

裂田溝(さくたのうなで)ライトアップに向けて

すっかり寒くなってきましたね⛄ 那珂川市の歴史的な名所と言えば、「裂田溝(さくたのうなで)」。裂田溝が美しくライトアップされて、いつもと違う様相を見せてくれる日があります。それが、裂田溝ライトアップの日。今年は、11月16日(土)です。

裂田溝ライトアップの日をもっと楽しむため、当社にインターンシップで来てくれている九州産業大学 商学部の学生さんとともに、当日展示される作品をつくりました!

学生さんみんなで考えてくれて、ネクステップのことや那珂川市のことなど、何を表現したらよいか悩んで悩んだ結果…当社の街情報サイト「なかナビ」をモチーフにすることになりました。

https://naka-navi.info/

限られたスペースにどう配置したらいいか、ディスカッションが続きます。

那珂川市を象徴する鳥「かわせみ」を表現するため、どういう姿を切り取って表せばよいのか、試行錯誤を繰り返しました。

なんとか全体の構図も決まったので、ライトアップをより華やかにするため、それぞれの灯籠に色付けです。

皆でアイデアを出し合って汗をかいて、できあがりました!この作品が夜の裂田溝をより煌びやかに演出してくれると祈っています。

当日は、那珂川市内の小中学生らによる作品など、他にも作品が多数展示されますので、お時間のある方は、ぜひお越しください!!

参考:裂田溝ライトアップ

http://www.mirika.or.jp/event/event.html

参考になったらみんなにシェアしよう!

エントリー

今回は日時が合わないけど、次の説明会やイベント情報を受け取りたいかたは
こちらからエントリーをお願いします!

メールで

ネクステップ新卒採用facebookページ