南畑を楽しむレシピ!

南畑を楽しむレシピ!

3月13日(火)、天神大名で『南畑を楽しむレシピ』というイベントがあると聞き、参加してきました!

那珂川市には、南畑(みなみはた)というエリアがあり、今月正式にオープンする「五ヶ山クロス」や「南畑芸術散歩」、川遊びが楽しい「中之島公園」など見どころがたくさんのエリアなんです。

正直言うと、南畑の存在感が大きくなってきて、那珂川の三分の一は南畑になってきてるんじゃないか、と思うくらいです。

ファシリテーターの木藤亮太氏の司会により、第一部は、福岡R不動産の長谷川氏や、南畑みらい協議会の長尾氏、ぼうぶら会議プロデューサーの江副氏など、これからの南畑をつくるメンバーによるトークイベント。

休憩時間には、この人 トルティーヤボーイも登場!一気に会場が盛り上がりました!!

第二部は、南畑の楽しみ方について。五ヶ山クロスの魅力を伝える増井氏、ネイチャーダイブの井上英祐氏、南畑地区をサイクリングコースにしている西岡氏、倉庫を自宅に改造して南畑に住む森重氏などにより、自然と共生して楽しむ生活のお話もありました。

魅力たっぷりの南畑!一人でも多くの人が興味を持ってくれて、住みたいな~と思ってもらえたら良いですね。

参考になったらみんなにシェアしよう!

エントリー

今回は日時が合わないけど、次の説明会やイベント情報を受け取りたいかたは
こちらからエントリーをお願いします!

メールで