バレンタインにお花を贈ろう!?

バレンタインにお花を贈ろう!?

バレンタインの贈り物はもうお決まりですか?

1月25日、JR博多南駅前ビル(NAKAICHI)2階にて、お花のワークショップが開催されました。このワークショップは、駅前のお花屋さん「花urara」さんらが中心で活動されている「ウィークエンドフラワー」(週末等にお花を贈る習慣を日本で根付かせようとしている取組み)の一環で、福岡県や福岡県花卉農業協同組合さんが企画・運営をして、JA糸島バラ共選部会さんとホーホゥさん、花uraraさんの協力のもとに開催されました。当日は多数の方が参加され、ネクステップからも社員や社員の奥さまなど、4名が参加。

ワークショップで思い思いの花をつくっていました。

 

このイベントは、2月14日のバレンタインに向けたもの。バレンタインに日本ではチョコを贈るのが一般的ですが、海外ではお花を贈る風習があるようです。日本でもバレンタインにぜひお花を贈りあいましょう、ということでこのイベントが企画されたそうです(ちなみに…バレンタインは男性から女性に贈ってもよいそうです)。この機会に、最近お花を贈っていなかった方にも、贈ってみてはいかがでしょうか。

※ このときに作成されたお花は、ネクステップ1階のカウンターに飾られています。是非ご覧になってください。

 

参考になったらみんなにシェアしよう!

エントリー

今回は日時が合わないけど、次の説明会やイベント情報を受け取りたいかたは
こちらからエントリーをお願いします!

メールで

ネクステップ新卒採用facebookページ