那珂川町の道路の愛称をつけよう!

那珂川町の道路の愛称をつけよう!

今日は、インターンシップに来てくれた学生さんによるレポートです。

 

ブログを閲覧されている皆さま、初めまして。
私はネクステップさんのインターンに参加させて頂きました、鹿児島大学(福岡市出身)の学生です!

那珂川町では、10月1日から始まる那珂川市制の記念事業の一環で、未だ愛称のない主要道路の愛称を募集しています。
そこで、本日は私もネクステップさんと共に愛称を考えさせて頂きました。

私自身は那珂川町に馴染がなかったため、何度も募集対象の道路を見せて頂いてから、
那珂川町役場まで、愛称を提出しに行きました!

 

こちらが道路愛称の応募用紙を提出している様子です。

ネクステップさんは7月18日に行った清掃活動(https://next-step-recruit.com/blog/639)で考えた愛称を、

参加者全員分提出しているとのことでした。(役場の職員さんが驚くほどの束になっていました!)

道路の愛称を考えるという貴重な体験をさせて頂き、インターンでありながら非常に楽しんでしまいました。
これから名づけられる道路がどんな名前になるのか、「那珂川市」を迎える日がとても楽しみです。

参考になったらみんなにシェアしよう!

エントリー

今回は日時が合わないけど、次の説明会やイベント情報を受け取りたいかたは
こちらからエントリーをお願いします!

メールで

ネクステップ新卒採用facebookページ