九州プロレスさんが青葉保育園を訪問

九州プロレスさんが青葉保育園を訪問

こんにちは。今日は少し変わった感じの記事を。

インターンシップで当社に来てくれた、筑紫女学園大学の学生さんが、九州プロレスさんの

那珂川町青葉保育園への慰問活動(6/21)をブログ記事にしてくれました。

以下、学生さんのレポートです。では、どうぞ!!

 

NPO法人 九州プロレスのばってんぶらぶらさんが青葉保育園を訪問されました。

 

白の衣装を身に纏い、サングラスをかけ、ほっぺたの大きな丸く赤いチークが印象的なばってんぶらぶらさん。

登場と同時に、子どもたちの泣き叫ぶ声が聞こえてきました。

「アンパンマンでーす!」と言うばってんぶらぶらさんに、「ちがうー(笑)」と、すぐに笑顔になる子どもたち。子どもの心を掴むのが上手いです!

「1と言ったらオイッ!」と、大きな掛け声とともにみんなでスクワットをしました。

オイッ!と楽しそうな子どもたち。

「1と言ったらばってん!」と、変顔付の応用編にもみんなで挑戦!

「めちゃくちゃ面白い顔で!」と言うばってんぶらぶらさんの要望に、子どもたちはノリノリで変顔をしていました。

先生方はやや恥ずかしそうでした(笑)

 

お次は、ばってんぶらぶらさんのキメ技「あぶら かたぶら ばってんぶらぶら えるぼ」!

かっこいい!と真似をし始める男の子がたくさんいました。

やっぱり男の子は憧れるものなのでしょうか??前に出てきてポーズをし始める子もいました!

 

ばってんぶらぶらさんと子どもたちの対決です。

10人前後の子どもたち対して、すもうに綱引きと、すべて負けていたばってんぶらぶらさん(笑)

子どもたちは笑顔で、飛んで喜んでいて、ばってんぶらぶらさんの優しさが見えました!

 

最後は子どもたちと「はい、ばってん!」

「みなさんが喜んでくれるだけで、それでいい!」と仰っていたばってんぶらぶらさん。とても良い方でした!

 

 

ありがとうございました。当日の様子がよく伝わるレポートでした。

ネクステップでは、NPO法人九州プロレスさんの活動を応援しています。

ばってんさんは、このような慰問活動とあわせて、大会へ向けてのコンディション調整や協賛集めなど、

多種多様なことをやられています。本当に頭が下がります。

 

そんな九州プロレスさんが、10周年を迎えるのを記念して、来る7月7日(土)に福岡国際センターで、

あの長州力を迎えて、大規模な「筋肉山笠’18」を開催されるそうです。

http://kyushupro.blog.fc2.com/blog-entry-1308.html

 

ご興味ある方はぜひ観戦してください!ネクステップはこれからも九州プロレスさんを応援し続けます!!

 

 

 

参考になったらみんなにシェアしよう!

エントリー

今回は日時が合わないけど、次の説明会やイベント情報を受け取りたいかたは
こちらからエントリーをお願いします!

メールで

ネクステップ新卒採用facebookページ