藤田先輩からあなたへのメッセージ

藤田先輩からあなたへのメッセージ

これが私の仕事

新生活をスタートされるお客様のお部屋やテナント探し、オーナー様の資産管理

ネクステップには、様々な事情でお引越しをされるお客様にご来店頂きます。結婚やお子様が増えて手狭になった等プラスな理由の方もいれば、反対にマイナスな理由でどうしても引っ越さなければならない方も。全ての方に気持ち良く、新生活をスタートして頂けるようにお手伝いすることが私の役割です。またアパートやマンションを預けて頂いているオーナー様の担当もしています。募集家賃、リフォームの提案だけでなく家族のように資産の内容を全て赤裸々に教えて頂きます。いかに資産を上手く活用するかをご提案します。

 

だからこの仕事が好き!一番うれしかったこと

心を開いてもらえるって嬉しい。

最初は素っ気なく、なんでお部屋を探すのか等引越しをしたい理由を全く教えてくれないお客様。しかし何度か案内するうちに、言いづらいとても深刻な引越し理由を恐る恐る教えて下さいました。それを聞いた瞬間、言いづらいことを心を開いて教えて下さったことが嬉しく、泣きそうになりました。契約が終わり、最後の鍵のお渡しの際には「担当が藤田でよかった。藤田だからお部屋が決まった気がします」と。全てのお客様にこのように心を開いて頂けるような接客をしていきたいと思います。

 

ズバリ!私がこの会社を選んだ理由

相手が喜ぶことをしたい

毎朝朝礼で、社長が大事にしている仕事の心構えを唱和します。その一番最初に「常に相手に喜んでもらえることを考え実践し続ける」とあるぐらい大事にしていることです。私はこの考え方が好き、自分がなりたい理想だと思い入社を決意しました。入社式には家族のメッセージビデオを流すサプライズがあり、本当に嬉しかったです。この自分が嬉しかった気持ちを、これから関わる方に同じようにしていきたいと今でも大事にしています。

 

これまでのキャリア

営業部4年

 

先輩からの就職活動アドバイス!

人それぞれ就職活動で企業を探す中、大事にしていることがあると思います。でも今一度、考え直してみてはいかがでしょうか?仕事は学生生活とは全く違います。責任があり、きついなと思うこともあります。授業のように自主休講で自分勝手に休むことはできません。就職活動を始める時に何を大事にしたいか、しっかり自分を見つめ直すことができれば、きっとどんなことがあってもやりがいを持って頑張れると思います。就活は自分と向き合うチャンスです!

参考になったらみんなにシェアしよう!

エントリー

今回は日時が合わないけど、次の説明会やイベント情報を受け取りたいかたは
こちらからエントリーをお願いします!

メールで

ネクステップ新卒採用facebookページ