3年ぶりの開催!なかがわどんたく2022

3年ぶりの開催!なかがわどんたく2022

長い方だと10連休となった今年のゴールデンウイーク(当社にも有休つなげて10連休を楽しんだ社員もいました)
GW最終日である5月8日(日)には、博多南駅前広場で3年ぶりとなる「那珂川どんたく2022」が開催されました。

 

3年間の間に今まで培ってきた練習の成果として、各団体によるカラーガードやダンス、歌など思い思いのパフォーマンスが繰り広げられました。熱の入ったパフォーマンスに集まった方々も終始、見入っているようでした。

出店したお店は22店舗、出演した団体は12団体。今年は福祉系の団体の出店もあり、多くの方が協力し、
多くの方々の手によって「那珂川どんたく」がつくられているな、と実感することが出来ました。
当社にインターンシップで来てくれている福岡大学の学生さんも、わたがしの屋台を担当してくれました!

最後は、やはり日向ひょっとこ。会場内を練り歩くひょっとこに合わせて、ギャラリーの方々も思わず一緒に踊りだしてしまう一幕もありました!

締めくくりの抽選会では200名近くの方々が参加されて、多くの方に待ち望まれていたお祭りなのがわかりました。
久しぶりに地域のお祭りに参加して「やっぱり地域のお祭りっていいな!」と改めて感じました!!
〝笑顔と文化で街づくり” の名にふさわしい、笑顔の溢れるお祭り、これからもずっと続いていってほしいものですね。

参考になったらみんなにシェアしよう!

エントリー

今回は日時が合わないけど、次の説明会やイベント情報を受け取りたいかたは
こちらからエントリーをお願いします!

メールで

ネクステップ新卒採用facebookページ