5人の社員と仲良くなろうキャンペーン実施中

5人の社員と仲良くなろうキャンペーン実施中

GWも終わった5月。そろそろ就活も佳境に入ってきた感のある学生の皆さんにもお会いします。

皆さんは充実した活動は出来ていますでしょうか?

さて今回は、今期から始めた取り組みについて書こうと思います。

2018年新卒採用活動のテーマの一つに、「入社までに5人の社員と仲良くなろう」といキャンペーンがあります。

内定後に社員と内定者の懇親をするのはよくある事ですが、当社では採用段階から「出来るだけ本音で話す」

というスタイルで色んな社員と学生が触れ合えるような機会を作っております。

今の所「お食事会」を5~6回ほど開催しましたし、来週も1回開催します。

今後は、「不動産物件巡りツアー」や当社のフットサルチームに交じって「サッカー交流」など

思いつく限りは試していくつもりです。

イメージでは内定をお出しするまでに3人くらいの社員と仲良くなれているはずです。

内定後に残り2人と仲良くなれるように、採用担当としてフォローしていくつもりです。

 

表現は単純ですが、「仲良くなる」って大事ですよね。

仲の良い先輩社員がいれば「相談できる」「入社後も心強い」。

先輩社員からしても「育て甲斐がある」「先輩としての自覚が生まれる」。

良い事だらけです。

当社は社員同士が仲が良い事が自慢ですが、

根底に親密な関係がないと、組織は「個」の集合体でしかないと思います。

色んな正解があると思いますが、当社は1+1が出来るだけ大きな数字になるような

組織を目指しています。

 

当社を希望する方には是非とも「積極的に仲良くなろう」として頂けると

こちらも嬉しい限りです。

 

人事広報戦略室 鐘江

参考になったらみんなにシェアしよう!

エントリー

今回は日時が合わないけど、次の説明会やイベント情報を受け取りたいかたは
こちらからエントリーをお願いします!

メールで

ネクステップ新卒採用facebookページ